Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

にゃんこと遊んで すぐ帰る

主婦は大変なのよ。

おせちっていうのは、三ヶ日は、女の人が台所に立たなくてもいいっていうことで作るんじゃないかったっけ?

違うか、それは皿鉢料理か。

f:id:garadanikki:20150104151228j:plain

上の写真は、 高知市のホームページ からお借りしました。

 

今年はいつもより、おせちっぽいものは作りました。

しかしやっぱり温かいものや新鮮やものや、作りたてのものが食べたくなるじゃない。

だから、奥さんはあんまり休めません。

 

今日は、ちょっとだけ外出して初詣っていうんですか? そんなこともしましたが。

f:id:garadanikki:20150103151640j:plain

帰り道に、いつものにゃんこたちと会って、膝に乗せて「いいこ いいこ」をしたりして。。

急いで帰んなきゃっていう日に限って、にゃんこたちが大勢 集まって来てくれて。。。

全部のにゃんこにひと通り挨拶していたら、3時間もかかってしまった。。。

 

「あらまあ大変、うちのお父さんがお腹すかしてるからね、じゃ、ばいばい」と、帰宅して夕食の仕度です。

 

f:id:garadanikki:20150103122357j:plain f:id:garadanikki:20150103122358j:plain

f:id:garadanikki:20150103122359j:plain夕食は、おせちとマグロのソテーと豆もやしの炒め物

などなど。。。。

 

写真、ピンボケでしょう?

カメラを持って外出していたので、カメラが冷え切っちゃって。

レンズ、いくら拭いても曇ってしまうんだわよ。

全部ボケボケです。