Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

親子4代

 

この冬は、前倒しで早い時季から寒くって、

温かくなるのも前倒しにならないものかと思っていたけど、

願いが適ったか、少しだけ温かな日が続いてます。

 

そうなると木の葉の下から、気の早い蛙さんのガソゴソさせる音が聞こえてきて、

にゃんこたちも、楽しそうにじゃれあったりします。

 

おう、こんちは 

f:id:garadanikki:20150221142930j:plain

この辺りで一番年寄のハイシマじーさん

あんたホント眼つきわるいね。。。気はいいんですけれど。

 

ハイシマじーさんの娘あかちー

f:id:garadanikki:20150221142931j:plain

あら、いいとこ見つけたね。お膝の上、一番乗りですか。

 

f:id:garadanikki:20150221142928j:plain

どったどったと走ってきたのは、あかちーの孫娘

Misia あんた先だっても同じ格好で走ってきたが、どんどん親父くさくなる。

f:id:garadanikki:20150221142927j:plain

おっ 定位置でおすましですか。

 

あかちーの息子ロミの逃げ姿

f:id:garadanikki:20150221164124j:plain

君はいつからそんなに臆病になったんだい?

 

今日は偶然、

ハイシマじーさん、あかちー、ロミ、Misiaと、血の繋がった4代が勢ぞろい。

やっぱり温かいから、みんな出てくるのが早い。

 

 

f:id:garadanikki:20150221142932j:plain

Misia が何か見つけたようで、ほふく前進

 

f:id:garadanikki:20150221142934j:plain

ああ、前に雨の日に葉っぱ けちらしてた子だ。

KEN-S さんに教えていただいた、ええと、シロハラ。。。

 

しばらく見ていましたが、軍配はシロハラくんにあがり、

Misia は、木の幹をカリカリやって転移行動しています。

 

かえるも とりも にゃんこも まるさんも。。。春が待ち遠しい季節です。