Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ゆでたまごっこ 

 

King兄から、面白い物をいただきました。たまごっち じゃない  ゆでたまごっこ

これを使うと、ゆで卵が面白いことになるらしい。

ゆでたまごっこ うさぎ&くま

早速やってみる

f:id:garadanikki:20150307140906j:plain 

できたてのゆで卵を熱いうちに殻をむき、

「ゆでたまごっこ」の中に入れ、フタをゆっくりしめます。

f:id:garadanikki:20150307140907j:plain

ボール等に冷たい水を用意し、「ゆでたまごっこ」を入れ、約10分待ちます。

f:id:garadanikki:20150307164140j:plain f:id:garadanikki:20150307164227j:plain

いかん。浮き防止にヘラを乗せよう。

 

出来上がり・・・・

f:id:garadanikki:20150307140908j:plain

・・・・・

f:id:garadanikki:20150307140909j:plain

 

敗因はふたつ

  • 卵が小さかったから。…説明書きには Lサイズの卵を使うようにとある。
  • 殻を熱いウチにむかなかったから。…卵をむく時にアチっとなる度流水でやっちゃったから。

 

手は大きくて丈夫なハズなのになぁ。( ここで大きいは関係ないか www )

 

ゆでたまごっこ。。

う~ん、リベンジが必要だな。