Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

好物ばかりが並んだ日

 

今日のメニューは、ここ最近のお気に入りが終結しました。

f:id:garadanikki:20150429120839j:plain

 

スペアリブは、モランボンのタレに漬け込んだスペアリブ&鶏の手羽肉

f:id:garadanikki:20150429120838j:plain

スペアリブだけじゃなく、手羽肉にも合うことがわかった。

f:id:garadanikki:20150429120842j:plain

 

シュウマイ大好き

f:id:garadanikki:20150429120840j:plain

好きなのは、肉に軟骨が混ざった脂身がおっきくゴロゴロ入ったやつ。

 

カブの千枚漬け風

f:id:garadanikki:20150429120837j:plain

失敗した。もう少し薄く切った方がよかったな。

あっ、一緒に漬けたのは、道明寺桜餅を作った残りの桜の葉の塩漬けです。

 

筍のあくを抜いて、穂先の柔らかい部分だけはMOURI の分。

f:id:garadanikki:20150429120836j:plain

彼は、このやわっこい部分しか食べられない。

残りはワタシが独りでゴリゴリさせながら全部食べます。

3日かけて。。。それ至極の毎日です。