Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コラーゲン えっせんしゃるますく

 

f:id:garadanikki:20150520204218j:plain車のダッシュボードに変なものが入ってまして。。。
「何だいこりゃ」と良くみたら、美顔パックじゃありませんか。
何でこんな所に? いつどこで誰が買ったの?
・・・サッパリわからない。
お肌の手入れ不行き届きのワタシが、美顔のパックなんて買うはずないもの。

暫く考えて、やっと思い出しました。
前々回、前橋の『南大門ホルモン館』に行った時の会計で、

田尾さん (プロ野球選手) 似 の店主から「女性の方にプレゼント」と、戴いた物でした。

パッケージの裏を見ると韓国製。
「焼肉屋さんだから韓国のものなのかな?」 そんなこと言いながら車に乗って、
ダッシュボードに入れて、そのまま忘れてたんだった。

 

 

【それからひと夏超えてます】

f:id:garadanikki:20150520204219j:plain「中のジェル、大丈夫かいな」
恐る恐るパックしてみました。

うぉ~、きっもちええ~ど~っ!!
冷たくて、ぷるるんとした液がたっぷり沁みこんだマスクを顔に貼り、20分。
その間の気持ち良いことといったら、
んということでしょう。
顔全体を冷たく冷やすと、気分もシャキっとして、頭が良くなった気がする。



世の中のマダムは、自分へのご褒美とかなんとかで、こんなことしてるのか。
早速、製造元のサイトを訪ねたところ、このシートマスク、32種類あって、好きなものを好きな数だけ購入できるみたい。一番人気は、ワタシが使った『コラーゲン』で、面白いところで『カタツムリ』とか 『キャビア』とか『栗皮』なんていうのもある。どんな効果があるのかわからないけど、リフレッシュ効果だけは絶対だね。

サイトで笑っちゃったのは、マスクの形。
東洋人の顔型に合わせたこだわりのシートカットなんだそうです。

・・・・ なるほど。