Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

間の悪い食卓

 

・・・・どうしよーーー

King兄の絶品煮物をアップした日に、間が悪いったらありゃしない。

 

我が家の夕食

f:id:garadanikki:20151109113704j:plain

 

これは私が作ったやつ

f:id:garadanikki:20151109113705j:plain

ほら、普通のは汁が濃い色なんです。

ひじきの煮つけのこともありますので、これはKing家に修行に行くしかない。

 

今日の創作は、こちらです。

f:id:garadanikki:20151109113703j:plain

いつもの鶏の軟骨ハンバーグにきのこのソースをかけてみました。

軟骨ハンバーグを練りだして、大葉が切れてることに気づきまして、、、

じゃ、薄味にしといてソースをかけちゃえってことです。

しめじ・マシュルーム・舞茸をソテーして生トマトとブイヨンでまとめましたの。

 

これがねぇ、なかなか合いましたのよ、コリコリと軟骨に、ホヤンとしたキノコたちの食感とうま味がいい感じになりました。

 

これは味の素、、かなんかのニラ餃子。

最後までキノコソースをこっちにかけようか迷ったんですが、これはこれで食べることに。。。本当は出来合いのものにひと手間かけるつもりだったんですが。

f:id:garadanikki:20151109113707j:plain

 

イカを安売りしてたので、甘辛く炒め煮してみました。

レタスとの相性、いいみたいです。

f:id:garadanikki:20151109113706j:plain

おしまい。

 

あっ、おまけ

f:id:garadanikki:20151109113702j:plain

昨日食べたのは、これ

こりこりガツの細切りと、まぐろの切り落とし&アボカド

 

今度こそおしまい