Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

珍しいもの & 残念なもの

 

f:id:garadanikki:20151117122603j:plain

柿をいただきました。普通にみえるけど、横顔は、、、

f:id:garadanikki:20151117122604j:plain

大きさは、、、

f:id:garadanikki:20151117122605j:plain

でかい。

食べるのが楽しみです。

 

             f:id:garadanikki:20140914094315j:plainf:id:garadanikki:20140914094313j:plainf:id:garadanikki:20140914094312j:plainf:id:garadanikki:20140914094314j:plain

 

銀杏好きが見つけたお菓子。

いそいそと買ってきてすぐ食べた。

f:id:garadanikki:20151117122606j:plain

にっがーいっ!!!

 

これが外れなのか、もう一粒食べてみた。

やはり、遠くでにがい。

茶碗蒸で、何回かに一回ありませんか? にがく感じる銀杏。

あれは火の入れ方が強すぎたりするとなるんですって。

ということは、これは銀杏を素揚げしたら、にがくなるのは当然なのかも。

 

ひとつ、悶絶するほど苦いのがありました。

何か昔あったぞ、こういう味。そうゲンノショウコ。

この揚げ銀杏、ロシアンルーレットに使えそうだ。