Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

創味のすき焼きのたれで、すき焼きを食べる

 

安田美沙子さんがCM展開している創味さん。

「あいうえ お高いたれやけど~

  かきくけ 後悔させしまへん

   さしすせ 創味のたれおいし🎶」

 

 

なんとも可愛い。東京人のワタシにとっては別世界の感じ。

とても気になっていたんですよね。

「いい客だよな、君は」と、よく言われます。

CMでほいほいその気になるんだもの。

今回、購入したのは創味の「すき焼きのたれ」です。

f:id:garadanikki:20151227161949j:plain

 

もうひとつ。

先日テレビの影響で、食べたくなっていたのが「すき焼き」。

そうです「孤独のグルメ」Season5 第12話(最終回)「東京都豊島区西巣鴨の一人すき焼き」

 

簡単すぎると笑っておくれ。

で。本日のメニューは、すき焼きでございます。

f:id:garadanikki:20151227164627j:plain

 

あつあつのご飯に卵をたっぷりくぐらせたすき焼きを乗せて、、、

といきたいところですが、我が家の夕飯に白飯はなし。

代わりに「千代菊」の冷酒をぐぴぐぴでございます。

 

して、本日のカロリーはとじ込みに、うふふ。⇐なにやらやらしい。

 

[朝食] 741kcal
ツナと春菊のパスタ…741kca
[夕食] 571kcal
すき焼き…537kcal
枝豆…34kcal
[晩酌] 318kcal
ビール(350ml) 140kcal×1本140kcalの内 20%……28kcal
千代菊 (107kcal) 108g(116kcal)×2.5杯=290kcal
[その他] 24kcal
コーヒー 8kcal×3杯=24kcal

 

【総摂取カロリー】1654kcal
【運動消費カロリー】493kcal
【基礎代謝】1353kcal
1654-493-1353=-192