Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ハイブリッド鍋

 

NHKのあさイチを観終って、そのままテレビをつけていたら料理番組が流れました。

今日の料理? 簡単ごはん? ながらだったからちょっとわからないけど、

「ハイブリッド鍋」が何とかと。。。

 

そうよねハイブリッドってよく聞くけれど、どういう意味だっけ?

して。鍋となるとどうなるのかと思ったら、二つの物の合体という感じらしい。

テレビでは、みぞれ鍋+唐揚げ、トマト鍋+ハンバーグ ( 飽きてきたらカレー粉 ) なんていうのを紹介していました。

 

決定、我が家の晩ごはん

f:id:garadanikki:20160210095332j:plain

わかりやすいよね、あたしはホントウに ww

鍋の他には、刺身とわけぎ

f:id:garadanikki:20160210095334j:plain f:id:garadanikki:20160210095333j:plain

両方とも初台マーケットで買ってきたものです。

いつもの魚屋さんのトロ、最高に美味しい。このくらいが丁度良いわ。

いつもの八百屋さん、ここの野菜は新鮮でスーパーよりも美味しいです。

今日は分葱があったので、柚子胡椒とマヨネーズで和えてみました。

 

そして、メインはアハハの「ハイブリット鍋」

f:id:garadanikki:20160210095335j:plain

野菜は、白菜、長ねぎ、にんじん、しめじ、青梗菜、干し椎茸、なめこ

魚肉は、小エビ、イカ、それと唐揚げ

 

味付けは、5時間とった昆布&干し椎茸の出汁に、味覇とみりんとしょうゆ。

ごくごく薄味にしておかないと、唐揚げの衣がほどけて来た時にしょっぱくなり過ぎるので注意が肝心。

 

f:id:garadanikki:20160210095338j:plain

野菜の大きさは、こんな感じで揃えてみました。

なめこがいい役、果しています。

 

それで。。。

f:id:garadanikki:20160210095336j:plain

ワンタンも入れてみる。

皮だけよ。

しゃぶしゃぶくらいで取りださないと、解けますから注意 w

f:id:garadanikki:20160210095340j:plain

唐揚げにワンタンの皮、ありです。

おもろー鍋です。ハイブリットいいんじゃないでしょうか。

ごちそうさん