Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とんとんとハタボウの 丁度よい関係

 

とんとん とハタボウが、付かず離れずの距離を保つようになりました。

 

塒は離れているようで別々の所から出てくるけれど、会った時はチューをします。

そのあとは、何となくお互いが心地良い距離を保って毛づくろい。

f:id:garadanikki:20210517164804j:plain

この距離が、一番良いみたいだ。

 

とんとんは構って欲しいのか、ゴロンゴロンをしたりするけれど、

ハタボウは見ないふり。

 

これが丁度よい関係みたいです。

でもあんたたち、熟年夫婦か? 

まあ、ひと安心しましたけど。

 

 

 

本日の昼ごはん

今日のパスタは、ツナマヨになめこを入れました。

f:id:garadanikki:20210518092350j:plain

なめこはあらかじめ軽く茹でておき、水気をきったなめこにツナを入れ、

マヨネーズで混ぜ合わせました。

ツナマヨだけのものより、コクのある味になりました。

f:id:garadanikki:20210518092610j:plain

 

 

夜のもうり庵は、この三品で開始。

f:id:garadanikki:20210518184224j:plain

箸置きはお初の波模様。

 

最近はやりの鶏皮ポン酢

f:id:garadanikki:20210518184304j:plain

 

冷ややっこ、たくあんときゅうり、焼き椎茸、かんぴょう巻きを追加

f:id:garadanikki:20210518191150j:plain

 

かんぴょう巻き、好きなんだなぁ。

手前の焼き椎茸は、焼けたころを見計らって軸のところに出汁醤油をいれます。

f:id:garadanikki:20210518191211j:plain

 

これで終わりかと思ったら、ピザくいてーとな。

f:id:garadanikki:20210518191946j:plain

へんなメニューですわ、ほんとに。