Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

びわ湖 3 なぎさのテラス

びわ湖 二日目。BOSSからの指令

「ポケモンスポットを回ってボールを集めてきて~」

かしこまりました。

 

びわ湖のほとりにはポケモンスポットが沢山ありますね。

BOSSのスマホと自分のスマホと二丁拳銃で歩きまわります。

今日は、あいにくの雨。(11月27日のお話です)

スポットに近づくと持ってる傘を顎で押さえながらボールを集めます。

 

と、何かいい感じの建物が見えてきた。

コテージ風の四つの建物、テラスから湖を楽しめるようになってます。

入口は裏側みたいです。回ってみよう。

f:id:garadanikki:20161211130445j:plain

f:id:garadanikki:20161211130446j:plain

レストランなんだ。

一番手前が オーガニック系のレストラン

二番目が、 パンケーキが売りのカフェ

三番目は、 イタリアン で、

四番目は、 燻製とビュッフェのお店 と書いてある。

 

どこかに入ってみよう。

ちょっと暴飲暴食続いてるからマクロビ系に決めた。

f:id:garadanikki:20161211130443j:plain

f:id:garadanikki:20161211130440j:plain

なぎさWARMS

 

ガラス戸を開けると明るい店内の向うにびわ湖が見える。

f:id:garadanikki:20161211130441j:plain

ちょっと段ボールが気になるが  (笑)   入ってみる。

f:id:garadanikki:20161211130429j:plain

結構 広い。

どこでもいいとのこと、テラスに面した席にします。

f:id:garadanikki:20161211130430j:plain

ガラス戸越に、雨のびわ湖。

今日は日曜日、晴れていたら絶好のデートスポットだろうに。。。

f:id:garadanikki:20161211130431j:plain

さて何食べようかな。

 

マフィンねぇ、うーん

f:id:garadanikki:20161211130433j:plain

 

近江のカレーか、うーん

f:id:garadanikki:20161211130432j:plain

スープカレーってあんまり好きな方でもないの

 

f:id:garadanikki:20161211130434j:plain

まくろ美ランチをがっつりって感じでもなし、

ベジタコライスにします。

 

この席ナイスです。

居ながらにして3箇所のポケモンスポットからGet可能。

BOSSのと自分のと、交互にお宝をGet、結構忙しい。

そんなこんなしている内に、タコライスが配膳されました。

f:id:garadanikki:20161211130436j:plain

オーガニックですからね、ひき肉の代わりにタカキビが使われていて、

ナスと玉ねぎと一緒に炒めてトマトソースで味つけしたものが、

雑穀米の上にかかってて、今流行りのキヌアもどっさりこん乗っとるでー。

マヨネーズは豆腐で作ったんですって。

赤い寒天みたいなのは何だろう。

ビーツかと思ったらプニプニしてまして、最後までわかりませんでした。

 

感想 )))

自分で注文しておいてなんですが、やっぱりわたしらしくないチョイスでした。

ご飯の上に冷たい葉っぱでしょう? 

その上に温いトマトソースがかかってて、熱いでも冷たいでもなし。 

食べる物って、温度も美味しさの大切な要素だと思いました。

 

食後には紅茶を。

これもまたおっされーな入れ物に入ってる。

f:id:garadanikki:20161211130437j:plain

熱い飲み物は、ガラスだと冷めるのも早い。

温くならない内にゴクゴク飲むことにします。

 

素晴らしいロケーションの中に建つ、四つのコテージ。

雨でなければ、こんなにゆっくりも出来なかったでしょう。

人影まばらなカフェで、雨のびわ湖を眺めながらのんびりさせてもらえました。

ごちそうさま、おじゃましました。

f:id:garadanikki:20161211130439j:plain

帰りは、さっき来た道に出てびわ湖のほとりを歩いていきます。

あいにくの雨でしたが、そのお蔭で混雑せずに、ゆっくりした時間を過ごせました。

f:id:garadanikki:20161211130444j:plain

f:id:garadanikki:20161212210736p:plain

f:id:garadanikki:20161212210755j:plain