Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

麦焼酎マダコ 芋焼酎まだこ

本日の夕食です。

わかめと筍の煮びたし、地鶏の燻製、瓜の浅漬け

f:id:garadanikki:20170706001131j:plain

 

そうそう、これも宮崎のお土産でした。

f:id:garadanikki:20170706001113j:plain

地鶏の燻製は、三種類買ってきた物ののひとつを開けてみました。

炭火で黒くなった地鶏、おいしい。

 

これに合うお酒は、、、、

f:id:garadanikki:20170706001640j:plain

面白い名前でしょう? 「マダコ」といいます、無加水の麦焼酎。

面白いのがこれの芋焼酎は、ひらがなで「まだこ」というんです。

 

宮崎で呑んで、美味しかったので取り寄せたもの。

日本にはまだまだ、美味しいお酒が沢山あるんだなあ。

この「マダコ」も、先日の「球」同様、ワイングラスに生のままついで飲みます。

f:id:garadanikki:20170706002210j:plain

これが滅茶苦茶美味しいの。

 

これ新作、、、というか食材がなかったので大根と生ダラを合わせて炒め

黒コショウをふったものです。

f:id:garadanikki:20170706001056j:plain

ちょっとインパクトに欠けたので、さらに辛子をつけて食べました。 

f:id:garadanikki:20170706001649j:plain

全国から美味しいお酒や食材が、ネットですぐ届く。

こうなると居ながらにして「我が家が落ち着いた居酒屋」になります。

「もうどこに行かなくてもいいね」と言われるけど、それでもやっぱりおでかけはしたいなあ。

 

無加水無濾過芋焼酎 まだこ 30度 王手門酒造 酒ショップnitto

無加水無濾過麦焼酎 マダコ 30度 王手門酒造 酒ショップnittof:id:garadanikki:20170706093416g:plain f:id:garadanikki:20170706093441g:plain