garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

COFFEE & ROASTER 2-3 サザンの日

f:id:garadanikki:20170902111548j:plain

また、来てしまいました。下高井戸 COFFE & ROASTER 2-3 に。

今日は、お店にとって特別の日みたいです。

「サザンの日」ですって。

店内のBGMは一日中サザンで、ドリンク1杯目が50円引きなんだそうです。

http://two-three.jugem.jp/?day=20170819

マスター、サザンのファンなんでしょうかね (^^♪

いつもよりワクワクウキウキしてるように見えるもの。

 

いいですねサザンの曲は、私も大好きです。

初めてサザンを知ったのは、ザ・ベストテンでした。

初登場で「勝手にシンドバッド」を披露したのを見て、

なんてチャラケたバンドなんだろうと笑って面白がったっけ。

ところが、次の曲が「いとしのエリー」で、あまりにもタイプの違う曲だったのに驚きました。

桑田佳祐という人はどれだけ引き出しの多い人なんだろうかと。

彼の才能に度肝を抜かれた瞬間でした。

ユーミンも天才だけど、桑田さんも神につかわされた音楽家なんだと思いました。

 

 

サザンの日か。

珈琲を一杯で店を出るのは忍び難くトーストサンドイッチを注文。 

f:id:garadanikki:20170902111547j:plain

帰ったらご飯だというのに。。。(;'∀') 

f:id:garadanikki:20170902111549j:plain

タマネギとハムとチーズのコラボ、うまし。

想像よりも味にインパクトがあります。

f:id:garadanikki:20170902111550j:plain

COFFE & ROASTER 2-3で初めて飲んだ珈琲は、紫陽花ブレンドでした。

とても淡くて優しい味で、すっかり魅了されました。

紫陽花ブレンドは6月限定だったので、8月に入ってからは向日葵ブレンドです。

紫陽花同様、優しい味でとても美味しくて大好きです。

 

でも、今日のサンドイッチには少し軽かったかも知れません。

次回は、オリジナルブレンドをお願いして、トーストサンド食べてみよう。

 

会計の時に、サザンの日について聞いてみました。

「サザンの日」っていうのは、毎月なんですか? と。

そしたら年に一度なんだそうです。

毎月でもいいのに。

マスター美味しかったわん、また来ま~す!!!