Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ごちゃまぜペペロンチーノ

「あさりのペペロンチーノが食べたい」というリクエストがよくあります。

私のメニューの中で安定した味なのか、割と評判良いんですが、

そう頻繁だと『作り手は飽きる』のです。

 

今日は、小玉ねぎと小ジャガイモを入れてやったぜぃ

f:id:garadanikki:20180221180011j:plain

 

なんともゴチャゴチャしたお皿だこと。

f:id:garadanikki:20180221180013j:plain

 

シンプルなペペロンチーノと別もの。

f:id:garadanikki:20180221180014j:plain

これはこれ。

 

ニンニクの効いたあさりの出汁が、甘い玉ねぎとあいまって美味しいじゃないか。

火が通るまで時間をかけて炒めたジャガイモも、出汁を沢山吸って美味しくなった。

 

こういうのも何だか楽しい。

一回しか作らないペペロンチーノ