Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

高いとこ得意なの

 

マダグロさんを膝に乗せていたら、暗闇から視線を感じました。

目を凝らすと、、、、、とんとんが。

f:id:garadanikki:20210920182555j:plain

 

ええっ? どうやって乗ったん。

f:id:garadanikki:20210920182527j:plain

どんなもんだい、という顔。

こういう時は、褒めないといけないのです。

 

凄い凄い、パチパチパチ!

f:id:garadanikki:20210920183418j:plain

 

どこから飛び乗ったのかは、うすうす想像つく。

ここからだよね⤵ 9月2日の写真

f:id:garadanikki:20210902171053j:plain

garadanikki.hatenablog.com

 

 

灯篭に乗った時に、とんとんの視線は既に電気箱に注がれていた。

配線が出ていたりしてるので感電でもしたら大変と

「絶対ダメだかんね、あそこに飛び乗ったら」と釘をさした。

 

でもやっぱり乗ったね、君は。

f:id:garadanikki:20210920183423j:plain

「だいじょうぶよ、そんなの」とんとん

 

しょうがないねぇ、飛び乗りたいという衝動は抑えられなかったか。

でもさ、とんとん。乗るのは簡単でも、降りられるの?

 

「わかってないなぁ」とんとん

電信柱の周りをウロウロしていましたが、助けてあげられそうな台もなく、、、、

状況を見守るしかありません。

 

 

で。

ちょっと目を離した途端、とんとんは私の足元に来てました。

見逃した。どうやって降りたの?

「だから、大丈夫っていったじゃない、わたちを誰だと思ってんの?」とんとん

失礼しました。

 

でもね、とんとん、雨の日は登らないでおくれよ、感電でもしたら大変だから。

「感電? なにそれ」とんとん

駄目だな、登るって決めたらぜってーやるなこいつ。

だって、だって、沙羅の娘だもの。

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

f:id:garadanikki:20210920093726j:plain

海苔入り、つるつるおいし。

f:id:garadanikki:20210920093935j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210920192358j:plain

なんか粗食? うん。やっつけっぽいな。

 

クリームチーズにトマト

f:id:garadanikki:20210920192405j:plain

 

鶏のソテーはいいけど、さやえんどう焦げた。

f:id:garadanikki:20210920192402j:plain

 

ここでお役にたったのが、昨日のカルビーのマッシュポテトです。

明太子があったので混ぜ混ぜしてみたら、

あらまあ美味しい なんちゃってタラモ完成!

f:id:garadanikki:20210920194559j:plain

タラモサラダって、タラコ+じゃがいもじゃないんですってね、

ホントのタラモサラダ ( ギリシャおよびトルコの ) は、

タラマ(魚卵の意)と ニンニクをパンまたはジャガイモに練り合わせた前菜で、

日本人が作るタラコとじゃがいもは別ものだっていうじゃありませんか。

 

でも、日本じゃこれが主流?

f:id:garadanikki:20210920194652j:plain

カネタのお気に入りのパンにたっぷりつけて、いただきまーっす

f:id:garadanikki:20210920194750j:plain

 

デザートは、豆かん

f:id:garadanikki:20210920204217j:plain