Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜を食べる

野菜を沢山食べるように心がけています。

お肉好きですが、一般には牛・豚・鶏・羊くらいしかラインナップがないでしょう?

どんなに工夫したって四つの広がりしかない。

魚の方が種類が豊富だから、味にも広がりがある。

野菜はさらに豊富だから、飽きることはありません。

組み合わせによって無限に変化をしていきますからね。

 

もやし・ゼンマイ・ほうれん草・人参のナムルの組み合わせを考案した人は凄いと思う。

f:id:garadanikki:20180305002945j:plain

同量を食べていくのが好きなのに、隣のお方は好きなものだけ食べてしまうの。

(つд⊂)エーン

 

酸っぱくなったキムチとスナップえんどうを炒めてみました。

f:id:garadanikki:20180305002946j:plain

なんか味に広がりがないのは、肉っけがないからでした。

やっぱりこれにはバラ肉が必須でした。

 

翌朝 ☼

最近よく作るのが  こちら⤵

f:id:garadanikki:20180305002947j:plain

長芋とアボカドをすり合わせたものです。

醤油はかけずにこのまま食べます。

なんかすごーく健康になった気分になるから不思議なんです。

 

f:id:garadanikki:20180305002948j:plain