Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

真似して作ったもの、大失敗と中失敗

 

本日の食卓には、3品の真似したものが並びます。

まずは、我が家の定番料理になった《ケンタロウさんのズッキーニとゴボウの料理》

f:id:garadanikki:20180815155350j:plain

これはいつ食べても美味しいので、これから先も作り続けていくであろう一品です。

 

 

こちらは一昨日、ホルモン劇場Denで食べた《ねぎ番長》です。

f:id:garadanikki:20180815155348j:plain

大量の長ネギに、卵とごまと少量の砂糖、それに醤油とラー油を混ぜてみました。

うーん、違うなぁ。

もう少し改良が必要です。

これはどう考えても体に良いでしょう、特に風邪っぴきの時には。

焼酎のつまみにも最高ですから、また挑戦してみたいと思います。

f:id:garadanikki:20180815155347j:plain

 

因みにこれは創作

f:id:garadanikki:20180815155349j:plain

しし唐と干し桜エビをごま油でカリッカリに炒めて、醤油をジュッとかけたもの。

可もなく不可もなく、想像通りの一品でした。

 

 

今回、大失敗したのがこちらです。

f:id:garadanikki:20180815155351j:plain

土曜日の食卓でKAYANOさんが作ってらしたジャマイカライス。


オリジナルは、こちら。

おいしそうでしょう?

f:id:garadanikki:20180719112924j:plain

 

でも、私が作ったのはネトネトして、とても食えるもんじゃない。

一口食べた家人は、逃げ出しそうになっていました。

 

レシピなしで真似するのって楽しいけれど、失敗はつきもの。

特に大量に炊いたジャマイカライスは、私が泣きながら平らげるしかない。

あーあ゛です。