Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アイリッシュパブ『TULLAMORE』

代々木八幡のアイリッシュパブに寄り道しました。 

f:id:garadanikki:20190624145124j:plain


駅前通りから一本入った暗い道の中ほどに、その店はありました。

f:id:garadanikki:20190624145702j:plain

タラモア、とカタカナで書くとなんだか変だわ。

やはり『TULLAMORE』と表記しましょう。


このお店では、凄く美味しいギネスの生が飲めるそうです。

f:id:garadanikki:20190624145140j:plain f:id:garadanikki:20190624145143j:plain

この泡、美しい。ミルキーです。

フィッシュアンドチップスをつまみながら、OHTA-SAN の話で盛り上がる。

f:id:garadanikki:20190624151038j:plain

ここのフライ、とても美味しい。

いい油でカラッと揚がってるからなのかな、もたれ感がありません。

付け合わせの岩塩も、タルタルソースの絶品です。


ふと正面のテーブルのカナダ人が食べているピザが目にいきます。

カナダ人と言いましたが確かめたワケじゃない、ただアメリカ人ぽくないと思っただけです (;'∀')


この店は、キャッシャーで一回ずつお金を払って料理を注文するシステム。

「ピザください。えっ? 色々あるって? じゃアンチョビのピザお願いします。」

f:id:garadanikki:20190624150137j:plain

うまいっ!!

みみの部分は厚ぼったく見えますが、底は好みの薄さです。

さっぱりしていて、アンチョビの塩加減も絶品です。

音楽の話をしながら、美味しいビザをつまみながらギネスをグビッ。

なんと幸せなひとときでしょう。

ごちそうさまでした。