Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

日南のホルモンと味噌だれ

 

コロナワクチン3回目の投与で、また寝込んでいました。

関節痛と微熱に苦しんで・・・

私はとても熱に弱いので、37.5~6度でもうフーフーいってしまう。

こらえ性がないのだと、言われて久しいのです (;'∀')

 

そんなワケで、パソコンを開くことが少なかった週明け。

ご飯はそれなりに作って食べていたんですが・・・

 

 

 

本日の昼ごはん

釜玉うどんに

f:id:garadanikki:20220328083154j:plain

たらこ・・・

f:id:garadanikki:20220328083309j:plain

ダブルたまごでコレステロール高っ (;´Д`)

f:id:garadanikki:20220328083338j:plain

海苔でかくしてしまえ

f:id:garadanikki:20220328083523j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、昆布煮、鯖の水煮と大根、昨日のむね肉

f:id:garadanikki:20220329103927j:plain

こんにゃくをピリ辛に炒め煮したものと、ブロッコリー

f:id:garadanikki:20220328175644j:plain

f:id:garadanikki:20220328180704j:plain

練馬IMAの日南 ( 肉屋 ) で、美味しそうな丸腸があったので、味噌だれと合わせて購入。

これがビックリするほど美味しかった。

f:id:garadanikki:20220328180710j:plain

ホルモンの丸腸というと、たまにゴムにように固いだけなのがあるが、日南のホルモンは絶品だ。

お店で作っている味噌だれも最高に美味しいので、ホルモンを食べたくなったら日南に走ることにしよう。

f:id:garadanikki:20220405145540j:plain f:id:garadanikki:20220405145548j:plain