Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

食べたいものを全部たべられた日

 

食べたかったものが目白押しだったのが、完食できた。

なんと嬉しいことか。

 

ひとつめ 焼き鯖

この弁当、ジム帰りにMOURI が買ってきてくれたものだが、

味が薄めで美味しい。

 

 

ふたつ目 いわしの塩焼き

朝食が和食だったころは、いわしの丸干しが日課だったが、

このところなかなか食べていないので、DHC不足だった。

 

 

 

みっつ目 ごぼうさん

下茹でしてごぼうを、昆布茶で煮たもの。

ふっくらと炊けていて、ミネラルとカルシウムをたっぷり摂取できた。

 

 

自分の食べたいものばかりでは、なんなので、唐揚げを作ってあげた。

片栗粉が途中でなくなったので、半分は小麦粉。

左下半分が小麦粉。右上半分が片栗粉。

どちらが美味しい? と聞いたら小麦粉の方だとか。意外。

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、食べちゃダメ卵、カブのトマトアンチョビ炒め、納豆とピーマンのマヨネーズ和え

今日の三品はみんな美味しかった。

カブは、薄切りにしたものをトマトと炒めたのだが、炒め油はアンチョビの瓶の中のオリーブオイル。

 

 

実は凄い発見が!

この納豆、コーヒーの味になるんです。

マヨネーズのせいか、ピーマンのせいか、わからないので後日ピーマン抜きで作ってみようと思います。

 

 

スープは鶏ベースにトマトとグリーンピースでさっぱりした味。