Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

うど、オクラ、じゃがいも

デリバリーが続き、飽食気味なので、久々に普通のご飯。

よい感じです。

こんな、なんてことのないメニューですが、

食感がいろいろあって楽しい。

f:id:garadanikki:20190704191105j:plain

ウドは薄く切って酢水で茹でて、マヨネーズで食べます。

シャキシャキして美味しい。

 

かたやオクラさんは、ネバネバが美味しい。

こちらもさっと茹でて、薄味出汁醤油で食べました。

f:id:garadanikki:20190704191117j:plain

 

新じゃがいもは、ほっくりしてごちそうです。

f:id:garadanikki:20190704191111j:plain

肉じゃがとかは、沢山作って常備食にするといいのでしょうが、

どうしてか私は、食べきり分しか作れないのです。

今日も、この量です。

 

これは昨日作った鶏ハム

f:id:garadanikki:20190704191100j:plain

今回のはレモン味ではないので、柚子胡椒を添えました。

歳をとると、こんなおかずが一番落ち着くメニューになるから不思議です。

ごちそうさま。