Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

納豆の不思議

 

先日、オクラを入れた納豆にマヨネーズを和えて食べたらコーヒー牛乳の味になったのだが、

これがこの組み合わせのせいなのかわからないので、納豆とマヨネーズだけで食べてみた。

これこれ、これです! まさにコーヒー牛乳の風味。

ネバネバ感と、独特な匂いも軽減されるので、是非お試しくださいましな。

シーチキンを入れると、コーヒー牛乳感が増すようにも思います。

空腹の時に、思い出して食べたくなる不思議な味です。

 

納豆といえば我が家では朝の和朝食の時に食べることしかなかったのだが、

これなら夜ごはんに、お酒のつまみとしてもいい。

ちょっと癖になる予感。

 

 

本日の昼ごはん

釜玉うどんに、明太子を入れて・・・

海苔も入れて、ああ、おいしい

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、かぶと新生姜、カツの玉子とじ、なすの浅漬け

 

MOURI が買ってきた揚げ物に、

びんちょうまぐろの刺身

それに納豆なら、

やっぱり、ご飯でしょう (;'∀')