Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

忘れてないもん!

 

「柳~ 忘れちゃってたんでしょう」

f:id:garadanikki:20200129094117j:plain

私が《沙羅ちゃん》と呼んでいる猫は、斉魚(えつ)姐さんから《ヤナギ》と呼ばれています。

斉魚(えつ)姐さんは《ヤナギ》がヨチヨチ歩きの頃から面倒をみていた人。

今はウィーンに住んでいるんですが、帰国すると必ずにゃんこたちに会いに来ます。

 

でも「ヤナギ~」と呼ばれて一瞬わからなかったみたいなの、沙羅ちゃんたら。

f:id:garadanikki:20200129094708j:plain

「まるちゃん、馬鹿なことは言わないで! 私が斉魚(えつ)姐さんを忘れるわけないでしょ?

 ちょっと考え事してただけなんだから」

「ふーん? そうなの? まあね、そういうことにしときましょう。」

 

嬉しいんだけど、なんか憮然というか、ちょっと複雑な顔の沙羅さまです。