Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お腹の底が抜けた日

 

このところよく行くスーパー、八百幸 成城店です。

f:id:garadanikki:20201221161358j:plain

隣には、バンの神戸屋があります。

f:id:garadanikki:20201221161413j:plain

今日は、神戸屋にも寄りました。

 

朝から大掃除に余念がないわたしと、ソファーで本を読んでいるしと。

「働くねぇ」と言われてその気になっています。

あらかた片付いたので、今日の夕食は手抜きご飯。

八百幸の美味しいもの 勢ぞろい。

f:id:garadanikki:20201221172214j:plain

 

八百幸の総菜は安くて美味しいのです。

鯵の南蛮漬けもとてもいい酢加減。

f:id:garadanikki:20201221172219j:plain

南蛮漬けは好きなので自分でも作りますが、手間がかからないといったら嘘になる。

このくらい美味しければ、八百幸さんに任せたくなる。

 

これは何回目だろう

f:id:garadanikki:20201221172229j:plain

こればかりは自分では作れない。

ホントに美味しいんだもの、もうケンタッキーには戻れない。

f:id:garadanikki:20201221172541j:plain

 

初めてお寿司を買いました。

練馬の旬より、、、、もしかしたら美味しいかも

f:id:garadanikki:20201221172233j:plain

 

ここからが快挙です。

八百幸の隣にあった神戸屋さんに行き、明日食べようと思ったパンを買いました。

が、それをおもむろに食べだしたしとがいる。

 

食べるんかい!

f:id:garadanikki:20201221180134j:plain

それじゃ、あたしもとミートパイ

となりのしとはスイートポテト

f:id:garadanikki:20201221180149j:plain

 

これもいっちゃう?

f:id:garadanikki:20201221180626j:plain

まるごとソーセージ、なかなかおいし

f:id:garadanikki:20201221180656j:plain

 

プリッツェル型のパイ生地にチョコ❤

f:id:garadanikki:20201221181543j:plain

 

ブリオッシュ生地にチョコ❤

f:id:garadanikki:20201221182747j:plain

二人して、お腹の底が抜けた日でした。

明日に向かって走ろう