Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

掃除をしながら、手軽く食べるには

 

年末の大掃除、、、、といっても今年のまるさんは偉い子で、

12月の中旬から、少しずつ初めています。

だから、あらかた終わりました。

ひとつところが綺麗になると、薄汚れも気になるもので。

ちょっと座って見まわして、あそこが、と気づくとセスキスプレーを持って磨く。

そんなことを繰り返しております。

 

「素手で洗剤を使っても手荒れしない」と豪語しておりましたが、

流石に指先がちょっとゴワゴワしてきました。

クリームをたっぷりつけて、、、というのが好きじゃないもんで、自然治癒を目指します。

 

 

掃除をしながら、手軽くご飯ということで、今日はお好み焼きです。

f:id:garadanikki:20201229181557j:plain

鍋料理、鉄板料理はラクチン。

奉行がとなりのしとだから。

 

私は、つまみを用意して、具材を整えるだけ。

f:id:garadanikki:20201229170858j:plain

f:id:garadanikki:20201229181624j:plain f:id:garadanikki:20201229181601j:plain

 

あとは全部お任せで、お口をあけて待つ。

f:id:garadanikki:20201229182740j:plain

 

f:id:garadanikki:20201229183347j:plain

 

おおー、ええぞ、ええぞなもし

f:id:garadanikki:20201229183911j:plain

 

皿に盛ってもらったら、いっただっきまーす

f:id:garadanikki:20201229184814j:plain