Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

冷蔵庫の整理整頓 進化系

 

100均で箱を買ってきました。

こんなの⤵

f:id:garadanikki:20201228052440j:plain

流しの下のぐちゃっていたタッパーも、同じ容器ごと まとめて箱に入れて、重ねました。

取りだしやすい=ぐちゃらない ということらしい ←今さら (;^_^A

 

冷蔵庫の方はこんな感じになりました。

f:id:garadanikki:20201228052325j:plain

 

前はこんなでした⤵

f:id:garadanikki:20201226090629j:plain

 

食材のパッケージって、雪崩になりやすいのだと気がつきました。

箱に入れたら、取り出すのも楽だし、管理しやすいし、雪崩にもならない。

f:id:garadanikki:20201228052336j:plain

 

一番、役立ったのがこの箱。

f:id:garadanikki:20201228052350j:plain

タッパーが4つ、ピタっと収まったのには感動しました。

これならもうひとつ上に重ねることも出来そう。

 

中身は、福神漬けとか紅生姜とかそういうもの。

f:id:garadanikki:20201228052357j:plain

中身を書いたシールは横に貼ってしまったので、上から見えるように貼り直す予定。

 

前はこんなでした⤵

f:id:garadanikki:20201226090630j:plain

中身のシールは横に貼っている。

これだと奥にあるものを取りだすのが大変だった。

 

私は作り置きはしない主義です。

作りたてを食べるのが一番美味しいと思うから。←暇なのでできることです。

じゃないな ⤴ 作り置き用に多めに作っても、となりのしとが食べてしまうので、残らないのです。

 

半端に残ることはあります。

この程度は。

f:id:garadanikki:20201228052409j:plain

そういう意味では、我が家の冷蔵庫は、

調理済みの物の少ない  冷蔵庫かも知れません。

 

今回、驚いたのは、こんなスペースが生れたこと。

f:id:garadanikki:20201228052331j:plain

鍋が、まるごと入った!

中身は、おすいとんの残りです。

出しっぱなしだと痛むので、粗熱をとったら小鍋に移して冷蔵庫に入れたかった。

そんなことも出来るようになったのも嬉しい。

 

・・・と、こんな話は、素敵主婦ならとうの昔からやっていることですね。

今さらと思いますが、やってみて嬉しくなったので、お話したくなりました。(;^_^A

 

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20201227121706j:plain

おすいとんを食べようと思っていたら、MOURI が買ってきた。

好物の酢飯、むさぼるように食べました。

f:id:garadanikki:20201227121709j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20201227172843j:plain

黄緑と茶の組み合わせだ。

最近多いなこれ

f:id:garadanikki:20201227172847j:plain

 

ラム肉があったので、ジンギスカンにしました。

f:id:garadanikki:20201227172851j:plain

 

スティックセロリったかな、これ美味しいから好きです。

f:id:garadanikki:20201227172900j:plain

 

〆は、おすいとん

f:id:garadanikki:20201227192542j:plain

 

因みにデザートは、ちんすこうと

f:id:garadanikki:20201227122812j:plain

 

シュトーレン

f:id:garadanikki:20201227080012j:plain

買ったはいいが、私は無理でした。

オレンジピールが入っているから・・・