Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

洗濯物干しのピンチ

 

洗濯物のピンチ ( 吊りひも ) のスペアを買いました。

f:id:garadanikki:20210114092350j:plain

何なのかっていうと、洗濯ばさみをハンガーに結合するアレです。

ピンチ、売ってるんですねぇぇぇ。

f:id:garadanikki:20210114092356j:plain

吊りひもの部分が風化して折れてしまっていたので困ってたんです。

MOURI から「新しい洗濯物干しハンガー、買えばいいじゃん」と言われました。

 

けど。使い慣れたのがいいんです。

手が慣れているというか、ここにパンツ、ここに靴下って決めが出来ている。

その手順が狂うのって、やだ。

おおざっぱなのに、そんなところだけA型気質のまるでございます。

 

付け替えてもらってます。

f:id:garadanikki:20210114092345j:plain

スペアが40個、全部がひと回り壊れてもまだ余裕。

なんだか うれしい

 

 

本日の朝ごはん

かねふくの明太子を安売りしていたので昨日買いました。

f:id:garadanikki:20210114075549j:plain

早速、明太子パスタ。

うほほ の美味しさです。

f:id:garadanikki:20210114075610j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210114183330j:plain

左上から 出汁玉子、トマト・アボカドの卵とじ、ザーサイ豆腐

かじきのバタ焼き、枝豆

 

脂ののったかじきの切り身があったので、

バター焼きにしてピンクペッパーを添えました

f:id:garadanikki:20210114183321j:plain

チョこっと醤油も。

見た目ひどいけど美味 ( ´艸`)

 

お腹が空いてスーパーによると、つい買ってしまう

f:id:garadanikki:20210114192337j:plain

こういう押し寿司に目がないのです

f:id:garadanikki:20210114192334j:plain