Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

物撮りコーナー

 

ほほほ。

f:id:garadanikki:20210127070624j:plain

なんでしょ。。。

f:id:garadanikki:20210127070629j:plain

 

出窓に作った 物撮りコーナーです。

f:id:garadanikki:20210127070530j:plain

紙が汚くなったのでリニューアルしました。

白い紙を貼り直し、その上にパラフィンを貼って、あえてシワシワ感を出してみた。

f:id:garadanikki:20210127070533j:plain

 

最近はあまり使わないけれど、暗くなってから書籍を撮影したい時 便利です。

f:id:garadanikki:20210125101615j:plain

 

あと、こんな小物を撮る時も。

f:id:garadanikki:20210117152548j:plain

 

本や小物をメルカリする時には便利なんでしょうが、売るものはなし。

我が家の本、溜まることあっても 出て行くものなしです。。。。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210125182841j:plain

ヒレカツとコロッケは、八百幸のデリカです。

f:id:garadanikki:20210125182657j:plain

f:id:garadanikki:20210125183547j:plain

 

これもデリカのコールスローだったんですが、何故か味が足りなくて、

ちょい足ししました。

f:id:garadanikki:20210125183028j:plain

以前、幡ヶ谷の名店「ハシヤ」さんで食べたコーンマスタードが美味しかったので、

真似して作ったものをトッピングしました。

おお、なかなかよいです。

 

なんちゃってコーンマスタード

今回はちょっと手抜きでスイートコーンとマヨネーズですけれど、これはこれでウマい。

コウケンテツさんが良く言うセリフ「鶏肉は裏切らない」みたいに、

「コーンは裏切らない」です。

 

キチンとした作り方はコチラ⤵

garadanikki.hatenablog.com