Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

具ありと具なしの生活

 

私が起きると、MOURI がすぐラーメンを作ってくれることが増えました。

大抵シンプルな具なしのラーメンです。

面倒臭くてやっているワケではなく、具なしには理由があるようです。

私が作ると《具ましまし》で量が多すぎる。

何十種類も摂った方が健康的、と思っていたけれど、量が多すぎると返って不健康だっていうのよ。

 

ふふーん

f:id:garadanikki:20210612095259j:plain

 

今日は私の番だ。

具なしが続いていたので、おもいっきり増えた。

f:id:garadanikki:20210612100116j:plain

反動っていうやつです (;^_^A

写真は冷やし中華ではなく、冷やしたぬき蕎麦、具ましまし。

 

 

 

本日の夜ごはん

切昆布の辛煮、冷ややっこ、しゃくし菜漬け

f:id:garadanikki:20210612182258j:plain

 

最近MOURI がハマっている冷凍ポテト。

f:id:garadanikki:20210612184500j:plain f:id:garadanikki:20210612184647j:plain

 

鶏むね肉の甘辛炒め、山椒をたっぷりかけて

f:id:garadanikki:20210612184456j:plain

 

明太子が参戦して、ご飯が炊けるのを待っています。

f:id:garadanikki:20210612184451j:plain

 

ハンバーグ食べたいっていうんだもの。

f:id:garadanikki:20210612191409j:plain

こういうのを食べすぎっていうんだ。がは

f:id:garadanikki:20210612191415j:plain