Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひとつ鍋の不思議

 

先日、金ちゃんラーメンを二人前作るのに、

一人前ずつ別々の鍋で作った方が、ひとつの鍋で作るより美味しかったという話をしたが、

味噌煮込みうどんの場合はどうかというと。。。。。

一人前を別々に作っても、従来と全く変わらなかった。

むしろお湯の量が沸騰し過ぎたりにして、味が濃くなったりもする。

左がMOURI 、右が私。

 

右の方がお湯が沸騰しすぎてつゆが濃くなり均等な味にならなかった。

金ちゃんラーメンと味噌煮込みうどんではどうして違うのだろう。

ひとつ鍋の不思議。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、えのきの明太子あえ卵炒め、きぬさやとタコの炒め物、冷ややっこ

 

スープは先日美味しかったので、しばわかめを入れたもの。

具はちくわ、えのき、ひじき。

 

本日はカレーです。

画面に見切れているのはチューブの福神漬け。

鶏肉ときのこ ( しめじ&まいたけ ) の組み合わせはある意味、神だと思う。