garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

2回目ワクチン接種、2日目の思い出話

 

ワクチン接種2日目、8/27のお話です。

写真を見ると、朝食べたものの写真しか残ってません。こんなの⤵

f:id:garadanikki:20210827102336j:plain

MOURI が買ってきてくれたパン。

折角買ってきてくれたのになんなんだけど、

熱のある時って、パンは口の中がパサパサして苦労しました。

f:id:garadanikki:20210827102507j:plain

味は美味しいんだけれどねぇ。

昨日の残りのシュークリームも食べました。

カスタードクリームがちょっと固くなりかけてました。

f:id:garadanikki:20210827200219j:plain

昨日のうちだったら、もっと美味しかったろうなぁ。

 

お昼を食べたら、またベッドに潜り込む。

熱は38度2分。

体中の関節が痛い痛い。

ああいやだいやだ、いやだねぇ。

でもこのワクチンのお蔭で、怖い怖いコロナが回避できるんなら我慢するしかありません。

 

3回目が必要かどうかも話題になっていますが、やなこったと言いたい。

でもなぁ、

ここまでお家でいい子にしていたんだもの、ここまできて感染なんてなったらいやです。

感染された方もきっとそう思っているハズ、ここまで頑張ってきて何で今なのと。

一日も早く、感染された方が回復されることを祈ってやみません。

 

 

夜ごはんは、ひとりで食べてもらいました。

「なんか出して食べるね」と声をかけられ、台所でカタカタ音がしてましたが、

やっぱり起きられませんでした。

しばらくして、何となく起きてみようかなと思って食卓に行き、

何故か、2日前のオムライスの残りを解凍して食べてみました。

やっぱりお腹が空いていたのだと思います。

 

そんな2日目の夜でした。