Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ワクチンの日の話

 

今日はMOURI の誕生日であり、ワクチンの2度目の摂取日。

楽しく会食できるか、うんうん唸ってる夜になるか心配な一日ですわ。

 

接種してきた当初は、なかなか大丈夫そうな感じです。

ケーキも買ったし。

さてどうなることやら。

 

 

まず、本日の昼は 冷や汁

f:id:garadanikki:20210826091723j:plain

ごはん少な目ですが、豆腐の入ったひやじるをたっぷりかけて

f:id:garadanikki:20210826091818j:plain

おーおー、おいしいじゃないですか。

サッパリして喉越しもよくサラサラ食べられました。

f:id:garadanikki:20210826091855j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210826175428j:plain

昨日届いた、青森物語のほたてとサーモン、そして美味しい茶豆でお誕生会開始!

 

茶豆を最初に食べた時は驚いたな。

普通の枝豆と全然違うんだもの。

最近は価格も安定して、比較的安価で流通してますわね。

f:id:garadanikki:20210826175431j:plain

 

青森のサーモン

f:id:garadanikki:20210826175441j:plain

心持ち薄めにカットしてみました。

脂がのっているので、このくらいがバッチリだと思う。

 

ホタテの刺身

f:id:garadanikki:20210826175444j:plain

これで袋の半分です。

f:id:garadanikki:20210826180939j:plain

ねっとりしていて、甘くてすごーーーく美味しい。

 

f:id:garadanikki:20210826180720j:plain

サラダとほうれん草のバタ焼き 追加

いつもの辺さんサラダにコリンキーを入れてみました。

f:id:garadanikki:20210826180724j:plain

この組み合わせ よかったす。

ところでコリンキーって、いつも生で食べるんですが、

スープにしても美味しいらしいです。

今度やってみます。

 

f:id:garadanikki:20210826180735j:plain

ほうれん草のバター焼きには何故かウインナーを足したくなる。

なぜだろう。

 

 

さーて、ケーキですわケーキ❤

f:id:garadanikki:20210826191611j:plain

目移りして5つも買ってしまいました。

右のシュークリーム2個は、明日食べることにして、

今日はMOURI が2つ、私が1つのつもり。

 

左が定番のチーズケーキ、右が季節のいちじく

f:id:garadanikki:20210826192813j:plain f:id:garadanikki:20210826191718j:plain

ヴィアンネートルのケーキは本当に美味しいんです。

と、ここまで御機嫌で会食できました。

 

でも、、、目の上がちょっとモクモクしてきました。

モクモクというのは、私の熱が出る時の感覚。

やっべ、やっぱり熱でてきたみたいです。

一応、ケーキまでこぎつけられたので、サッサと後片付けをして寝ることにします。

お先に失礼!