Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アッシパルマンティエ 再び

 

練馬のIMAで牛肉の塊を買っておいたので、

またまたアッシパルマンティエを作ろうと思いたつ。

 

かなり時間がかかる料理だが、今回は更にマッシュポテトをいちから作った。

f:id:garadanikki:20211219192433j:plain

初回よりたっぷりとマッシュポテトを盛る。

カロリー度外視。

もうやぶれかぶれ。

 

それにしてもバランスが悪いか?

マッシュポテトが多い割に、主役の牛肉が少なすぎる。

f:id:garadanikki:20211219192620j:plain

 

一度に食べられる量ではありません。

明日も残りを食べる予定。

f:id:garadanikki:20211219192717j:plain

ポテトを食べてる感じ、ちょいしっぱい。

 

 

 

本日の昼ごはん

昨夜仕事で外出していたMOURI は、寒かったらしく絶不調。

疲れと寒さで、右頬がパンパンに腫れてしまった。

そんなこんなで、おすいとんを所望された。

f:id:garadanikki:20211219092224j:plain

すいとんは、食べやすいし温まるし具が豊富だし、良いことだらけ。

f:id:garadanikki:20211219092251j:plain

温まって、少し横になったらどうかな。

 

 

 

本日の夜ごはん

少し横になったので回復したらしい。

じゃ、夜は普通食を。

f:id:garadanikki:20211219191528j:plain

つまみ三種 ( 菜の花・にんじんしりしり・塩辛  ) と、

長芋と茄子の炒め合わせ、おつゆ代わりのすいとん。

f:id:garadanikki:20211219191610j:plain



朝のすいとんはさっぱりした色だったが、煮直したら濁ってしまった。

f:id:garadanikki:20211219191615j:plain

 

そんなあなたに ( どんな? ) じゃじゃーん

アッシパルマンティエ

f:id:garadanikki:20211219192440j:plain

本調子ではない人にはちょっとヘビーだろうが、

作っちまったんだもの、お食べ!

f:id:garadanikki:20211219192717j:plain

食べたら、お薬のんで、よーくお休み!

おだいじに。