Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いちごの食べ方

 

子供の頃 いちごは、こうやって食べていた。

くしゅくしゅに潰して、砂糖をかけて、牛乳に漬して。。。

昔の果物は今よりも酸っぱかったからだろう。

酸っぱいものが苦手な私は、こうしないと食べられなかった。

久しぶりにやってみた

砂糖は入れなかったが、子供の頃を思い出して懐かしい味だ。

これ やっぱり おいしい!

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、塩辛、茹で卵、ポテトサラダ

 

市販のザーサイ、これなかなか美味

ザーサイとキムチは好みの味に出会うのに苦労する。

メーカーによって違うし、季節によって、漬かり具合によって、自分の体調によっても違う。

「これは美味しい」と思っていた商品でも、次の時に「ん? 美味しいか?」と疑問を抱くこともある。

 

 

小鉢のちくわときぬさや炒めは昨日の残りのリメイク。

卵でとじただけで、別物に変身するから不思議だ。

 

はんぺんを消費したかったので、軽く炒めてチーズで固めた。

はんぺん・ちくわは魚の出汁が出るから料理の具材にすると味が整うから嬉しい。

ゆえに最近 重宝している具材である。

メインは、MOYRI 好物のホルモンに、カリフラワーを添えたもの。