Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

イカの焼いたのはズルい

 

海老・蟹・イカが私の大好物。

理由は味もさることながら、焼いた時の香ばしい匂いがたまらなく好きだ。

練馬IMAに行くと、新鮮なイカが手に入るので多めに買ってきてさばいて冷凍すると重宝する。

 

これも、2週間ほど前に冷凍しておいたイカさん。

食卓が華やぐのもありがたい一品。

海水浴場で、イカを焼いて醤油が焦げる匂い、あれはとてつもなく誘われるズルい商法だと思う。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

釜玉うどん

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛り、イカの塩辛、食べちゃダメ卵、、隣は煮凝りだったが食べてしまった。

 

新筍は、初日に穂先の柔らかいところを食べてしまったので、これは私が頑張る分。

頑張るといっても好物だからいいんだけれど ♫

 

真がれいの煮付け。

出汁をとった昆布とどんこで本体が見えない (;'∀')

 

メインイベント、イカ焼き~

イカの焼ける匂いって、ほんとに罪だわ。