Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キウイのカプレーゼ

 

MOURI がキウイを買ってきた。

酸っぱい果実が苦手なので、自分では買ったことがないのだが、

テレビで見て美味しそうだったから、買ってきたらしい。

 

キウイのカプレーゼ

カプレーゼといえば、モッツァレラチーズとトマトだが、

トマトの代りにキウイで作っていたのだそうだ。

見た目も涼し気でいい。

食べてみて驚いた。

モッツァレラのお蔭で、キウイの酸味が緩和されている。

これはいいです、なかなかです。

 

これから我が家はトマトではなく、キウイのカプレーゼになりそうだ。

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

 

 

本日の夜ごはん

新玉ねぎのサラダ、ズッキーニのちょこっと炒め、冷やし中華のあまった錦糸卵とハム

 

なんだか、少し暑くなってきたので、涼し気な料理が並びます。

カプレーゼの奥にチラと見えるのは、フランスの岩塩とエキストラバージンオイル。

いつもショットグラスで飲む焼酎を、炭酸割にしてみた。

キウイにはその方が合うような気がして。

 

ホタテはギョギョいちから取寄せたもの

 

 

 

何気にコロッケ。

MOURI が買ってきたもの。

「珍しいね、クリームコロッケだなんて」

「えっそうなの? ショックー。メンチのつもりだった」

コロッケとなれば、白いご飯が食べたい。

ついでに豚の生姜焼きも作ってあげました。