Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スイカが好きなの

 

スイカが好きだ。

実家にいる頃は人数も多かったし、丸ごと買って皆で食べた。

しかし二人家族になり、相方がそんなに好まないので丸ごとなんて買えない。

 

こんなカットしたスイカ

これでも多いと言われる。

 

同級生に料理好きの女性がいる。

小さい時からふくよかな人だったが、彼女の体形は料理を沢山作るからではなく、果糖のせいらしい。

とにかく果物が大好きで、スイカなど丸ごとひとつ食べてしまう。

果糖は満腹感を感じないので食欲が抑えられず、結局摂取し過ぎてることで、

脂肪が蓄積され、肥満などにつながると考えられている。

だからカロリー制限してダイエットは出来ても、果物好きはなかなか痩せられないのだそうだ。

 

件の彼女に、昔、三崎の大玉スイカを3個送ったことがある。

garadanikki.hatenablog.com

彼女の家の近くの公園で皆でバーベキューをスイカ割りをしようと思い送ったのだが、

結局時間がなくて食べず終い。送ったスイカは全て彼女が平らげることになった。

「あんなにあって大変だったでしょう?」

「・・・うーん、三日で食べちゃった」

一日一個食べたんかい!

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

 

 

 

本日の夜ごはん

今日のつまみ三品盛りはオレンジ   (⋈◍>◡<◍)。✧♡

明太子スパのサラダ、サーモンのたたき、タラバガニカマ

 

納豆のマヨネーズ和えにどハマりしている。ふふんふんふん コーヒー牛乳味

本日は割と質素、というかヘルシー気味

 

冷凍しておいたタコは、パセリと豆と一緒ににんにく炒めに。

 

レタスはプチプチ麺とハトムギと一緒にサラダ。