Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

紫のマットに近づくな!

 

お気に入りの紫のマットでくつろぐとんとん。

何か気になるようだ。

f:id:garadanikki:20220312171230j:plain

コタヌがいるのね。

こっちに来ないところを見ると「来るなっ!」って念を送ったのかな。

f:id:garadanikki:20220312171233j:plain

「だってあいつ、私のマットに乗るんだもん」とんとん

f:id:garadanikki:20220312171217j:plain

「これはね、私のマットなの」とんとん

f:id:garadanikki:20220312171337j:plain

あんたのこと、怖かったのかな。

コタヌ行っちゃったよ。

f:id:garadanikki:20220312171342j:plain

 

「ならいい」とんとん

f:id:garadanikki:20220312173212j:plain

とんとんは、こんな風に手足を投げ出して横たわることが殆どない。

余程リラックスした模様だ。

こんな風にくつろぐのは、私にくっついてる時と、ハタボウを侍らせてる時だけ。

 

若き頃のとんとん&ハタボウ

f:id:garadanikki:20150921135356j:plain

2015年9月22日撮影

garadanikki.hatenablog.com

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

f:id:garadanikki:20220315102209j:plain

たっぷり唐辛子を振って❤

f:id:garadanikki:20220315102320j:plain

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、こども洋食、カリフラワーの明太子和え、食べちゃダメ卵

f:id:garadanikki:20220315191826j:plain

芽キャベツキクラゲトマトの鶏スープ、きゅうりとカニカマの酢の物、

ステーキ、肉じゃが

f:id:garadanikki:20220315191806j:plain

 

無性に肉の塊が食べたくなり、練馬IMAでA3ランクという表示の牛肉を調達。

個人的にはこのくらいのサシの方が肉の味がして好きだ。

f:id:garadanikki:20220315191830j:plain

うーーんおいしい❤

 

スープは急いで作った、いつもとあまり変わらないもの。

f:id:garadanikki:20220315191835j:plain

 

最近、酢の物のキュウリの切り方を変えた。

きゅうりの1/3くらいの深さまで細かく切り目を入れ、ひっくり返して裏側も同じように切る。

塩をふりかけると、モニョモニョになる。

手間はかかるが、この切り方は食感が違うので、是非お試しを。

f:id:garadanikki:20220315191847j:plain