Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

聘珍楼が倒産とか

 

聘珍楼が倒産したらしい。

そんな時に、、、、聘珍楼のあんまん。

カードのギフトで入手したものだ。

美味しい!

ニュースでは、倒産は本店だけとか、他の店は違う会社が経営だとか書いてあるが、

通販の聘珍楼商品は無くなってしまうのかどうかは、今ひとつわからない。

 

もう食べられないのかなぁ。

 

 

 

 

 

本日の夜ごはん

豆腐のソテー、たらばがにカマ、納豆マヨ

喫茶店のプレートみたいなのは、ナポリタンのリメイクなどなど。

ナポリタンと鶏の唐揚げとサラダ。

サラダにはプリプリが入っている。

プリプリとはこれ。

スーパーでなかなか売っていないので、20袋まとめ買い。

さっさと食べないと。

 

 

イカは、練馬IMAの魚力で買ってさばいて冷凍しておいたもの。

味付けは先日作ったにんにく醤油

 

イカがこんなにあるというのに、牛肉も解凍してしまったので焼いた。

 

彩りも味のバランスも、食材も色々で贅沢をしてしまったな。