Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ブロッコリーの芯を使い切る

 

昨日の誕生日に作ったこの一品、焼いたとうもろこしとアスパラガスブロッコリーの茎の部分です。

※ 追記 わたしったらタイトルも本文も全部「アスパラガス」と書いていました。

  id:sotonekoさん、教えていただかなければずっと放置でした。(;'∀')

  ありがとうございました (人''▽`)☆

テレビでブロッコリー農家の方が、こんなことを言っていた。

「芯を捨ててしまうなんて勿体ない、

 こんがり焼くとステーキのような味になるんです」

 

ステーキの味には思えなかったが、とうもろこしに似ている。

ちょっとコリコリしていたので、軽く下茹でしたらもっと良かったかも知れない。

確かに食べられるワケだし、これからは輪切りにして使い切ってみようと思う。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

サンドイッチ 卵&チーズ、ハム&チーズ

思い立って作ったので、緑がないのが残念。

ヨーグルトにブルーベリーを

 

本日の夜ごはん

ポリポリ大根、納豆マヨ&しばわかめ、枝豆の酢漬け

春巻きを大量に作りました。

 

もうひとつはラザニア

ホワイトソースとミートソースを交互にはさんだやつ。

これ好きなんだなぁ。