Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とんとん 怒ってます

10月23日記載

 

右肩腱板断裂だったり、事故だったり、頸椎捻挫だったり、

色々あってなかなか来れなかった集会場に恐る恐る立ち寄った。

 

「あーーまるちゃんだー」と、明るく飛んできた妹のミーシャ。

 

それに引き換え姉ちゃんのとんとんは・・・この顔

とんとん、そんなに怒らなくても・・・

 

「ぷいっ」

 

「どうしたの? 何やってたの? なんで来ないの?」

君はホントに表情豊かだね。

 

 

 

本日の昼ごはん

ざるそば

揚げ玉をたくさん入れて、つるつる

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛りは、蓮根のピリ辛煮、じゃがまるポテト、大根の酢漬け

 

かぼちゃを煮て、豆乳の麺をスープにして、長芋の磯部揚げを作って、、、

あとは買ってきて焼き鳥と手羽焼き。

 

全体像

 

何もない時は、この磯部揚げ。

長芋でもいいし、豆腐のステーキで仕立てても美味しい。

 

豆乳を麺にした商品があったので、それを使ってスープにしました。

鶏肉をことこと煮て作った鶏ベースに、豆乳麺を入れて、舞茸をたっぷり入れました。