Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

美味しいものが出来た日

 

料理を作るのは好きな方だが、

あまりうまくいかない日と、ごっつ美味しいものが出来た日とが半々。

今日は、朝も夜も「美味しい!」と思えるものが沢山出来ました。

すごくすごーく幸せな日です。

 

昼ごはん

ペペロンチーノを食べたいというあの人のために、

豆苗入りのペペロン!

あらまあおいし。

 

 

 

本日の夜ごはん

何十日ぶりに、三品盛がない。

なーぜかっ!

直前まで餃子づくりをしていたから。

 

 

真ん中の小皿は、餃子の餡が残ったのを炒めたもの。

これが美味しかったのです。

餃子よりも、この餡だけを炒めたものの方が美味しいって、どういうことよ。と思いましたがな。

 

 

とても美味しかった鶏スープ

きくらげとトマトを入れて、柚子胡椒でアクセントをつけました。

 

ブロッコリーとブラウンマッシュを使い切りたかった (;'∀')

 

これも美味!

新わかめをごま油でさっと炒めて、オイスターソースで仕上げました。

上に乗っているのは糸唐辛子。

 

 

美味しいと思うものが沢山できて、上機嫌の一日でした。