Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ヘリコプターの旋回 ( リアルタイム )

 

さっきから家の上空が騒がしい。

ヘリコプターの音で、テレビも聞こえないほどだ。

窓から見ると、1, 2, 3, 4, 5 機 が縦横無尽に旋回している。

これは。。。。多分

安部さんの御遺体搬送を追いかけているマスコミのヘリ。

 

news.tv-asahi.co.jp

 

 

ほんっとに迷惑!

この辺は、渋谷駅を旋回するナイトヘリコプターも多いし、

何か事件があると、凄い数のヘリコプターが飛ぶ。

 

今まで一番多かったのが、2007年に発生した松濤温泉シエスパの大規模なガス爆発事故。

こういう動画が撮りたかったのだろう⤵

あの時は、かなり離れた我が町まで、綿のようなものが降ってきた。

 

 

 

もうひとつ、8年前に代々木公園で発生した《蚊》によるデング熱の流行だ。

その時も朝から夕方まで代々木公園を上空から撮るためのヘリコプター祭だった。

 

マスコミって、どうして俯瞰の絵が好きなのだろう

マスコミは何かというと、俯瞰の動画を撮りたがる。

ヘリコプターの騒音はすさまじい、周辺住人のことも考えて欲しい。

一機飛ばして、皆で写真・動画をシェアすれば済むことなのではないか、と思うのだがそれじゃ駄目なのでしょうか。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

釜玉うどん

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛、塩辛、たくあん、クリームチーズ

お手軽な三品だが、クリームチーズとたくあんをこうして食べたかったから。

 

本日のテーマは題して《海藻尽くし》

新わかめのごま油炒め ( オイスターソース ) 、ひじきとレタスとワンタンサラダ、

わかめとタコの酢の物、真昆布とどんこの炒め煮、めかぶ、

 

たこを入れた酢の物はそれはそれは美味しい

 

わんたんの皮を揚げたのは、こういうサラダに便利です。

ひじきは軽く煮付けて、レタスと揚げワンタンと和えました。

 

ぼーっと撮ったら、ぼーっとぴんぼけ