Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

自分ちの味

 

自分ち自分の家の味》というのがあるようで、お惣菜や新しい調味料で味付けした料理はすぐわかるらしい。

先日、こんな商品を購入してキュウリを味付けしたところ、「いつもと違う」とバレた。

簡単だし、美味しいと思うんだがなぁ。。。

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛、塩辛、さつま揚げ煮、たくあんとクリームチーズ

 

「たたききゅうりのたれ」に漬け込んだキュウリと、鶏もつ煮込み

 

鶏もつは、練馬IMAの日南にて調達。

きんかんと砂肝とレバーがセットになっているのだが、それ以外に手前の白い部位が入っていた。

白くて柔らかくて、ぶにゅっとしている、なんなのだろう。

 

全体像

こんにゃくのなんちゃら

 

キャベツの一夜漬け+塩昆布+トマト+アボカド

 

ほっけ