Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おいしいルーロー飯の素

 

とてつもなく美味しいものを見つけました!

浜田山のOlympicにあったのを何気に手にとった。

正直いってあまり期待はしていなかったのだけれど、

科学調味料や保存料くささが全くなくて、手作りっぽい味でびっくりした。

 

今日は夜にこれを食べようと思っていたから、八角で煮卵を作っておいた。

どうだい。

やりましたぜ、だんな。

 

ドーバーフィールドという会社は、ルーロー飯以外にも色々あった。

dfe ルーロー飯の素(魯肉飯の素)

バクテーの素、レモングラス炒めの素、海南チキンライスの素、ビリヤニの素。

なんか気になる。

今度Olympicに行ったら他の商品も買ってみようか知らん。

もちろんルーロー飯の素は、いくつか買いだめするつもりです。

 

 

 

本日の昼ごはん

もうさんのチャーハン

彼がつくると、量が丁度よい。

えのきと舞茸がたっぷり入って美味しかったですわ

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛、ほうれん草のごま和え、ちくわと葱のツナマヨ和え、冷や汁のきゅうりさんたち

大鉢は昨日食べきれなかったチャプチェっぽいもの。

ナンプラーを足して味変しました

 

ゲーム仲間の料理好きさんが「今夜は紫蘇チーズカツを作る」と言っていたので、

私も、と思って作りだしたのだが、途中で挫折してこんなんなりました。

薄切り肉の間にチースと紫蘇を挟んで、バッター液につけて焼きました。

これでパン粉をつければカツレツなのに、ここまでで力尽きた。

味は、割と美味しいから許す←だれがだれをゆるす?

 

前述のルーロー飯、

私は小さい朱塗りのどんぶりによそったのだけれど、

 

MOURI は別の器によそって、自分でご飯にのせて食べたいとのこと

 

うーーーーん 丼ものにするから美味しいのだと思うんだけどなあ。

まいっか。