Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

焼きおにぎりまで美味しい

 

新しい炊飯器になって、白いご飯が美味しいのは勿論だが、

焼きおにぎりまで美味しくなった。

奇跡のような美味しさだ。

カリッと香ばしいのに、ご飯のひとつぶひとつぶがモッチリしている不思議な食感。

醤油のしみ具合もバッチリで、ほくほくかりかり美味しいこと。

こんなことなら、もっと早くに炊飯器買い替えればよかった。

 

まあ、その違いを感じたことによって幸福感を得られたんだから、ありがたい話。

 

 

本日の朝ごはん

和定食

一番時間がかかったのは、ポテトサラダ。

朝からちゃんと作ったんだから。。。

 

目玉焼きも美しい。

卵の右にあるのは、昨日の「ハンバーグのような何か(笑)」の残り。

 

もやしのひげを取らずにそのまま炒めた。

それはそれでいいかな、朝だし。

 

 

 

本日の夜ごはん

朝のもやし炒め ( ちくわ入 )、もずく酢、ポテトサラダ 

 

新玉ねぎは、そのままでも美味しいのでわしわし食べる。

健康になった気分になるから不思議。

 

 

コウケンテツさんのレタスのナムル

《コウケンテツさんの》といいながら、実はラップしてチンをハブいてしまった。

私のは生のレタスだったので、ちょっとにんにくの香りが立ち過ぎた。

皆さんはちゃんと、下のレシピ通りに作った方がいいです。⤵

 

そうして、例の、、、おにんぎり

ああ、きょうも幸せなひととき。