Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ほぼほぼハンバーグ

 

なんでしょ。

ハンバーグの慣れの果

「落ちぶれた」といっちゃ流石に可哀そうすぎる。

 

ハンバーグを作ろうと思って、工程を間違えてしまいましたの。

挽肉に混ぜる玉ねぎを炒めずに生のまま混ぜてしまって、、、

パン粉を切らしていたことを作り始めて気づき、、、

もうそうなるとハンバーグではないわね。

 

パン粉の代りにしたのは、トルティーア。

これを細かく刻んでひき肉に混ぜ、玉ねぎも生のまま混ぜ、

牛乳をちょっと多めにして混ぜ合わせたのだけれど、

ひどく緩くなってしまい、丸めることが不可能になり、

それじゃあ耐熱ガラスに入れて焼けばいいかということで出来たのがコレ。

味は、ほぼほぼハンバーグなのだが、さてなんというの名前にしましょうか。

 

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

昨日のご飯でMOURI が作ったチャーハン

ハムと卵とマッシュルーム。

ご飯の塊があるところはご愛敬。

味付けは、オイスターソース。

ごまも入っていました。

 

 

 

本日の夜ごはん

ポリポリ大根、マカロニ&ポテトサラダ、棒棒鶏

ピンクは、紫蘇にんにく

イカフライは青海苔を加えて、付け合わせはグリーンマスタード