Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

プラゴミってめんどっちー

 

卓上のこれなるものは、100均で買った植木ポット。

地域のゴミ分別が生ごみとプラスチックに分かれて2カ月になるが、

細かいプラって、結構出ますの。

一日ストックしてまとめてプラのゴミ袋に捨てるのにいいかなと思ったのだが、

「みみっちー」だの「びんぼったらしー」だのと不評をかっています (;´Д`)

一回一回捨てにいけばいいじゃないのキッチンまでと言うけれど、

「めんどっちー」と言ってやりました。

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、鯵の南蛮漬け、ゴーヤとツナのポン酢和え、枝豆とかぶの浅漬け

買い物に行っていないので、冷蔵庫にあるものでなんとなく作成。

これははんぺんのバター焼きに明太子を塗ったもの。

 

酢の物もさびしー

 

藍の皿が重なってしまった・・・

 

ひとつは、京のお揚げさんチーズで、

もうひとつは、豚肉とキムチの炒め物

なんかな。

こういう日もあるわな。