Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

何故か作りたくなる

10月31日記載

 

今日は、食べたものの話だけ _(_^_)_

孤独のグルメとか、料理番組とか、テレビに映った料理はすぐ食べてみたくなるという困った性格で、

今日もイソイソ作り始めたのがグラタンである。

 

こんな感じのやつ

 

家人は私の体調を気遣って、こんなパーティーセットを買ってきてくれたというのに、

当人はグラタン作る元気があるんだから、笑っちゃう。

食い気には勝てないもので。

 

ホントに何も作れなくなった時には、物凄く心配されるんじゃなかろうか。

・・・いや、しないかな ( ´艸`)

 

 

 

本日の昼ごはん

ねぎたっぷりの鶏とお揚げの蕎麦

つるつる

 

 

本日の夜ごはん

これはMOURI が買ってきてくれたパーティーセット⤵

 

しし唐を炒めただけのもの

 

メインはどどん

ちょっとチーズが多すぎたな。