Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ペットボトルの雪崩

我が家の冷蔵庫の一番上の段には、ペットボトルが沢山並んでいる。

扉を開けると、そのペットボトルが雪崩のように落ちてきたりすることが度々あって、

おっかなビックリの毎日だった。

 

なにか方法はないだろうか

MOURI の物探しが始まった。

ネット検索、商品の口コミで比較検討した結果、彼が選んだのがこれだった。

  

シリコンをビール缶・ペットボトルの下に敷くだけで、ズレずにホールドしてくれる。

これでもう我が家の雪崩問題は解決。

 

下の段がシッカリホールドされることによって、上に重ねたボトルも滑らないから不思議。

スチール製のストックホルダーは場所を取るけれど、

これならスッキリして場所を取らない。

とてもいい買い物をしたと思う。

 

 

 

 

 

本日の夜ごはん

喉の痛みは大夫治まったものの、咳こみは続く。

風邪声はいつものことだが、チキチキ猛レースのケンケンのような声だ。

それでもお腹は空くので、ご飯はキチンと作っている。

だが少し、食べる量は減ったかも知れない。

いいぞー、この調子で胃が小さくなるのは良いことだ。

久々のパウロー。

私作る人、もうり食べる人



鶏のつみれで作ったスープは飲めます。

こういうのいいわ。

 

冷凍のパニーニみたいなのがあったので、食べてみました。

これは冷凍のどら焼き